ハンドメイドビュッフェ-惑星トラベラー-イベントの特徴

イベントを楽しんでいただくために

ハンドメイドビュッフェへの想い

色とりどりにならぶスイーツ。
どれにしようか、選ぶワクワク感。
そんな、ビュッフェをイメージしたイベントを開催いたします。

ハンドメイドビュッフェは
ビュッフェやアフタヌーンティーのように、わくわくと心躍る 統一感のある会場、手に取りやすいブースづくりを会場づくりを心掛けています。
そのため、ブースにより、展示いただける作品のサイズや納品数などに制限がございます。
詳しくはブースバリエーションのページをご確認ください。

96Lab*イベントの特徴

バーコードシステム

事前に商品登録を行っていただき、バーコードをお届けいたします。
お会計を早く、また間違いなく行うために
作家様の事務作業負担を減らすために採用しています。

キャスト制度

イベントの搬入からイベント開催時~搬出まで、検定※を合格したキャスト(イベントスタッフ)が対応いたします。
搬入搬出やディスプレイ、お客様への対応など、キャストがすべて行いますので、出展作家様の搬入出作業や在郎は不要です。
検定…96Lab*が開催している「ゆる接客セミナー」受講後に行われるキャスト検定

イベント出展を検討されている作家様へ

96Lab*が主催するイベントは、出展いただく作家様にたくさんの準備をお願いしております。
他の委託イベントと比べても、細かくご案内があることは、すでにご参加いただいたことのある作家様はご存じの事かとおもいます。
それはすべて、お客様に楽しんでいただくための下準備なのです。

商品登録を早く行うことで…

一般的な委託イベントでは商品到着日=締切となっている場合が多いのですが
96Lab*の主催するイベントでは「商品登録(価格・数量・商品名のみ)」という形で開催1ヶ月前付近に締切を設けております。
締め切りを早く設定すること=作品を早く仕上げることにつながり、結果お客様にも早めの宣伝が可能となります。
これと合わせて複数回の宣伝企画(DM配布やtwitterでのRT企画等)も行っております。

過去のイベント開催時のデータでも、売上上位の作家様と宣伝頻度には明らかな比例があり、
″早め多め”の宣伝は作家様の作品を手にとっていただくための最も重要なポイントと考えております。

価格シールは主催がご用意

商品登録の情報を基に、価格シールの作成を主催側で行います。
納品前の一苦労である価格シールの作成、これを主催が行うことで、作家様には出来るだけ作品制作に時間を使っていただきたいと考えています。
登録作業自体も移動時間等に行えるようスマホ・PC両方から利用できるフォームを使用しております。

自信を持っておすすめできる作品ラインナップを

ハンドメイドビュッフェでは、あえて種類を絞った納品をおすすめしております。
これは種類を絞ることで、余裕を持った手に取りやすいディスプレイを行うことで
一つ一つの作品をしっかり見てもらい、お客様が作品を選ぶ負担を減らすためです。
是非皆さんの作品から絶対の自信を持っておすすめできる作品ラインナップでご出展ください。

しっかりと売れるための準備を

当方主催のイベントはこれで8回目となります。主催をして毎回感じることは
「売れる作家様はきちんと売れる準備をしている」という事です。
これは、初めて出展された方でも、有名な作家様でも驚くほど同じです。
事前の告知はもちろんのこと、パッケージでも手に取りやすい工夫をしている。
ディスプレイも見やすい。そして点数が揃っている。
作品の完成後も気を緩めず「お客様に気づいてもらうための努力」を行うのがいかに重要かを痛感しております。

ハンドメイドビュッフェではどうしても後回しにしてしまいがちなディスプレイをこちらでご用意することで余裕をもって制作、宣伝に集中いただけると共に、
会場の統一感を演出しお客様のワクワク感を高めることができると考えております。
企画への参加などご協力をお願いすることもあるかと思います。
どうぞその時は、よろしくお願いいたします。